スキーに行く時の靴

いままでずっと普通の靴で行ってて、下が凍ってるとすべったり、雪深いと靴下が濡れたりしていた。時はBlack Friday。何か買おうと思ったけど欲しいものがない。そうだ、防水の靴を買おう。

Sports Basementに置いてあったSalomonの靴が、よくみるハイキング用みたいな見た目じゃなくて普通のスニーカーっぽいのに防水って書いてて、これがいいと思ったけど、履いてみると幅がせまくて、これは長時間履いてると痛くなるんじゃないかという不安。もっと大きいのにすれば幅は大丈夫になるけど、長さがあわないし、足の甲も押さえてくれない。そして$130もする。悩んで買えず。

Nordstromで発見した$39.99と思われるMerrellの靴。サイズは9.5。うーん、あんまりフィット感はない。安いけど。

REIに行ったらNorth Faceの靴があって、9だと気持ち大きい気もするけどゆったりしてていいような、8.5だと完璧フィットなようなフィットしすぎてるような。でもきっとフィットしてる方がぶれなくていいんじゃないかということで、MEN'S HEDGEHOG FASTPACK MID GORE-TEX®のGRAPHITE GREY/DARK SLATE BLUEという色の8.5を買った。 www.thenorthface.com