韓国1日目

どうやって関空に行くか悩みに悩んだあげく、結局は高速バスにした。本当は南海急行で行くのが一番安いんだけど、通勤ラッシュの時間帯に大阪の町中を通るというのは、大荷物持って行くのはしんどいだろうという判断。正解だったな。
到着したら予想外にイベントがあっていきなり疲れた。
夜ご飯は日本語も英語も通じないお店で何かわからない物と焼き肉。お母さんみたいな店員さんがあれやこれやいろいろやってくれた。頼んでないと思われるキムチだなんだかんだいろいろ出てくる。メニューひとつで8000とか12000とか値段っぽい数字が書いてあってびっくりするけど、ウォンだからゼロをひとつとったより安いらしい。
焼き肉とキムチを一緒に食べるのっておいしいんだね。知らなかった。