ことえりすごい

Mac OS Xの日本語入力はことえり。これがすごい。かなキーをダブルクリックしたらいつでもどこでも再変換。英語モードで入力して konnnafuuni なってしまったときでも、こんなふうにかなキーをダブルクリックで日本語になる。ダブルクリックとは言わないのか。連打?2連打、かな。

ということを、こちらのサイトで学びました。http://massiva.hp.infoseek.co.jp/kotoeri.html

でも、本当に知りたいのは、部分確定の方法。Ctrl+Nとかで部分確定できればいいのに。Ctrl+Iでカタカナ、Ctrl+K, Lで区切り位置変更はわかっているんだけども。ことえりのヘルプってどこかから開けるのだろうか。