Snow Leopardを買おう

そう思った昨日の夜。Amazonを見たら、150円引き。今発注したら日曜日以降になるだろうし、土曜日に手に入れるためにはお店で買うしかない。そう思って買わなかったのが間違いだった。近所のヤマダ電機に行ったら、Macすら売っていない。発見したJoshinに行ったら、Macは売ってたけどOS X単体販売は無いらしい。。。Windows7は売っているのに。

Macが売れているというニュースはみるけれども、やっぱりWindowsを中心に世の中は回っている。

で、仕方なく梅田のヨドバシカメラに行くことにした。ググってみると駐車場は1000台停めれるらしいけど、アクセスマップに嫌な矢印が書いてある。これってどういう意味なのだろうと思いながら、矢印と逆側から近づいていくと、右折禁止。。。仕方なく通り過ぎて次に信号を右折すると、今度は右折入場禁止。つまり、北側から近づいてきた人は、永遠に入れないシステム。不親切な地図だよなぁ。いったん通り過ぎて回ってこいということなのかな。でも、Uターンできたから、左折入場した。

で、駐車場は9階から上。かなりのガソリンを消費しそう。平面もあるから、そっちに停めるのが賢いんだろうけど、あいてるのは立体のほうなんだろうね。勉強になりました。