前向きってどっち向き?

用は向いている方向と進んでいる方向の相対関係であって,そっち向いてそっち進めば前向きだ.逃げるときは後ずさりじゃなくって振り返って逃げよう.

で,通信ソフトウェアのバグが次から次へと出てくるんですが,どうやってテストをしたらいいんでしょうか?
自分でテストケースを作ると,こういうことはないだろうと思ってしまうからよくないのかな.いじわるで気の利いた対向機があったら簡単にテストできるのかね.テスト用対向機を自分で作るのも一理あるとは思うんだけれども,すでに世の中にあるのなら活用したい.

プロトコルスタックって,何層にもなっているのには理由があるはずで,この層は何してるの?っていう層はなくてもいいよね.今見ているスタックは,そう思う部分がいくつかあって,なんだかなぁだ.
自分で決めたオリジナルプロトコルスタックというのも良いんじゃなかろうかと思っている今日この頃.今期のテーマにあげてやろう.お金もらいながらできるってすばらしい.それが売れたらもっとすばらしいんだけれども.