定期券の買い方

出社予定と遊ぶ予定と引越し予定とを入力するといつどの定期を買うのが良いのかを教えてくれるソフトがほしい.払い戻しや区間変更にも対応していてほしい.そんなのないですか?
個人だと利益は年間数万円がいいところだろうけど,企業で導入したら会社全体では億円オーダーで効いてこないだろうか.人数にもよるけど.

そういうすばらしいものは知らないので,ちまちま計算してみた.1ヶ月ずつ買おうかね.JRの定期って安いけど3ヶ月のメリットってあんまりないね.2往復分ぐらいと買いなおす手間が減るぐらいか.
区間によってもいろんな特例があるみたいで,阪急と争ってたり,都市近郊だったりすると割引率が変わる.6ヶ月だとだいぶ安くなる.