可もなく不可もなく

起きたら体調はそんな感じ.今日はやりたいことばっかりやってやろうと思って,FPGAを見ていた.うまく動かなくって,なんでだろう?と波形を眺め,ifに書いた条件と波形の動きを照らし合わせながらどうしたら良くなるか考える(設計はしてない).そうしながら,UARTで'A'を送信し続けるというのが完成.本当は,別のmoduleから,データと送信依頼を出したらそれを送るっていうつもりだけど,今は送る側のmoduleがないから,'A'を送信し続けることにした.

シミュレーション上で動いてそうだと確認してパソコンにつないだら・・・
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

ものすごい勢いで A が出てきた.できた.動いた.めでたい.

今はFPGAになれるという名目で遊べてるから,今のうちにしっかり遊ぼう.
UARTって送信しっぱなしだと同期とれないよね.途中からオシロにつないでも,ターミナルソフトを途中で起動しても,ちゃんと文字を認識してくれない.原理上しかたない.

いろんな人に言葉をもらって,がんばれそうかな,と思った.