具合悪い

まずい.

精神状態もよくない.
どうしよう.将来が真っ暗に思える.こんなことでは踏み出そうとしている足を,踏み出しさずにとどめなければならないのでは,と思う.

そもそも会社には何か魅力があって,楽しいことが待っていると思っていたけど,間違いだったかな..いや,楽しいこともあるんだけど,それをはるかに上回る暗い影はなんなんだろう.配属された部署が悪かったのか,日が浅いから光がどこにあるか見えてないだけなのか,自分の能力不足なのか..

海でおぼれていて,島も流木も見えず,もがいてどこかに向かおうにも向かうべき方向がわからず,かといって生きながらえるためにもがきつづけてもいずれ力尽きるだけなのではないか.