日本GP

昨日の感想じゃひどいな.もうちょっとまともなことを.

体験コーナーは良かったと思う.鈴鹿には無かったしね.タイヤ交換を体験とか,コクピットを体験とか,素材の重さとか身近にしよう,みたいな試みは良いよ.

レース自体は,SC先導が長かったものの,みどころもそれなりにあったはず.これから録画を見て振り返って楽しみたい.ただ,やっぱり晴れてくれたほうが見るほうはうれしい.あれだけ雨が強いとのんびり観戦できないから.

飲食に関しては,あれぐらい田舎の観光地ならまぁこんなもんか,っていう感じの値段な気もする.最近は観光地でも普通の価格になってきてはいるものの,田舎は高いとこもまだまだ多いしね.

チケット&ライドに関しては,自分にはとても不便で雨の中長時間待つのはつらかったけど,周辺住民は関係ないのに大渋滞に巻き込まれる率が下がってよかったのではないですかね.

と,良心的な感想を書いてみた.きっと思い出は美化されるから,将来振り返ったらこんな程度になるでしょう.

一番思うのは,行ってないのに,行く気もないくせに,ニュースだけみて文句言うな,と.愚痴りたいのはこっちなんだから.行ってないやつはだまって愚痴を聞け,と.

あと,C席で見れなかったっていうのは最悪だなぁ.F1開催サーキットの中で一番長いストレートからのフルブレーキングはパッシングポイントになるし,絶対に見ものだったはず.自分もC席を,って思ったけど売り切れてて買えなかった.逆にそれがよかったのかも.1コーナー横の自由席は2,3コーナーしか見れないってのもショッキング.

F1に行くなら雨・寒さ対策もしっかりとやりましょう.トイレに行ってから行動しましょう.