毎月の控除

毎月決まってとっても控除される.厚生年金に健康保険に所得税地方税.小さい頃,日本人全員から1円ずつもらったら1億円になるなぁなんて夢見たことがあったけど,税金というのはまさにこれ.日本人全員から集めている.1円なんて小さい額ではなく,1万円とかそういうオーダー.こんなにたくさん集めるくせにまだ足りないという政府.年金だって全員から集めるわけではないけど,ほぼ全員.でも足りないらしい.こないだ値上げしたくせに,しばらく大丈夫な改定をしたって言い張ったくせに足りないんだってさ.
結論:公務員も収入源を探そう
間違っても,区役所の手数料を上げる,なんてことをやらないように.広告収入とか得られないものかね.