公園の近所は地価があがったSimCity

連休の晴天の日に引きこもってサーバいじってるだけなんて絶対にオタクだ,と思って外出してみることにした.目的地は横浜児童遊園地.NAVITIMEでルート検索して準備OK.もちろん徒歩.携帯にナビしてもらって道をたどっていく.GPSの精度が悪いのかこれで普通なのか,40mぐらいの誤差がでる時がある.広い道のときはまったく問題にならないんだけど,住宅地に入ると40mの差ってどっちの道に行けばいいの?ってなってしまうね.車と違って間違ってもどるのがなんだかおっくうだし.どっち曲がるの?と悩みつつも到着.GPSってすごいね.目的地に到着しました状態で放置してたら携帯が固まっていた.初電池抜き再起動.これからの家電ってこうなっていくのだろうか.例えば冷蔵庫がインターネットにつながるような複雑なシステムになったとして,うっかり固まって冷蔵できませんでした,じゃ話にならないよね.
で,肝心の横浜児童遊園地は,遊園地というよりは広い公園で,横浜児童公園と呼ぶほうが適当か.児童の名にそぐわず子どもだらけ.子どもができたらこんな公園が近くにあるところがいいなぁ,なんて思うと,昔やってたSimCityで公園を造りまくるとプレゼントされる大きい公園の周りの地価が上がったことを思い出して納得した.