使いにくいぞ601N

設定画面で,例えば着信音量を設定しようとして項目を選んでいくと,着信音量の設定しか表示されていない画面になる.そこには「着信:音量2」「メール:音量2」「ウェブ:サイレント」などと項目が並んでいる.設定しようと下を押すと・・・??なにこれ?バイブレータ設定??ということになる.着信音量の設定から次の項目に進んでしまっていた.着信音量を設定するためには,さっきの着信音量の設定しか表示されていない画面でさらに決定ボタンを押さなければならない.何回決定ボタン押させるんだ,と.そして事あるごとに出てくる「設定しました」というこれでもかってぐらいの主張.これが一定時間消えない.ありがた迷惑です.ボタン配置も,電源ボタンのすぐ近くによく使うんだか使わないんだかわからないボタンがあるのが気に入らないし,目覚ましのスヌーズは,Menu+CLR って止めかたが表示されてるけどMenuとCLRを押しても止まらない.そもそもひ弱な自分にはボタンを押すのが硬くて大変.ボタン押すぞ!って気合がいる.テレビは電波がよければけっこう見れる.そんなわけで,自分の機種は絶対Nにはしないだろうなぁ..私には合いません.DocomoではNってけっこう人気機種だったよね.ソフトが全然違うのかなぁ..