ごくせん第一回

ごろごろすごしつつも,昨日予約録画しておいたごくせんを見る.仲間由紀恵主演.このキャスティングが「見てみよう」と思わせる一番の要因.それなりに前から注目している人物であり,ファーストアルバム「遠い日のメロディー」asin:B00006AFYW *1はなぜか未開封のまま持っている.二番目は前作がおもしろかったから.第二段作品って方向性が変わったり,おもしろ要素をやたらと強調していてワンパターンになったりバランスが悪くなってしまったりしがちだけど,ごくせんもそうなっているのかもしれないと思いつつ,見ていて楽しめたからがんばってこれからも見ます.ドラマをがんばって見るのは「神様もう一度だけ」以来かもしれない.

*1:1998/01/21発売っておオリコンには書いてるけどamazonは2002年になってる.ラストアルバム?