レジトラブル

激混みのスーパー。最近入ったばかりの見習いのパートさんと、指導中のパートさんの2人体制。スキャンと支払いの2段バイプラインで効率化を図ってるところで、クレジットカードで支払い。
レシートが出ずエラーメッセージが出たけど、内容はカードのエラーっぽい内容。そして次のスキャン結果が出ていて、支払い終わったか不明。

対応1: パートが社員を呼ぶ。状況を説明して再度支払い。レシート詰まってるのに気付いてセットし直して出力。

二重支払いかもなーと思いつつ、対した額でもないし、次の明細に気をつけないとなーと帰り始めた。

対応2: 詰まっていたレシートを見た店員が追いかけてきて、二重支払いなのでキャンセルさせて欲しい。

いつのどのレジのどの支払いかを特定するのは、サービスにある端末でできるみたいだけど、慣れてないからなのか、処理が難しいのか、とても時間がかかった。