はてなブログが公開されたらしい

結局誰にも招待されなかった。友達いないからね。あたりまえ。でもはてなダイアリーに今まで書いてきたデータがどうなるのか不明。そのうち移行プランを用意します、とか。移行できないならそっちに行く理由もないような。最近たいした日記も書いてないし。

今日は名人戦第一局の2日目。途中からしか見れてないけど、森内名人が力強い受けをみせて勝ち。A級1組全勝で挑戦してきた羽生さんだったけど、今回は負けた。次回は先手だから状況は違うのかも。途中まで去年の森内さんと同じ手筋だったみたいだけど、変化させるところを間違ったのかも。
ニコニコ動画で解説に来てた三浦さんは、視点が高度でこんなの解説いらないでしょ、さっき解説したでしょ、という感じがあった。個人的にはもう少し素人向けの解説をお願いしたい。