日曜もやってる歯科

近所にあったから電話したら予約できたから行ってきた。とれたやつは持って行ったんだけど、とれたってことは合わなくなってきてるということだから新しくつめましょう、と言われて、よくわからないけどちょっと削られて銀色じゃなくて白っぽいものをつめられた。
で、逆側の銀色のも白色に変えられますけどどうしますか?と。いや、問題ないなら触らない方が良いんじゃ?と思って断った。
で、虫歯がありますけどどうしますか?と。え?そんなのどうしたらいいかわからないし。でも削ってよい事なんてないんでしょ?削ることを治すなんて言わないよね?ちょっと悩んだけど様子見ますといって断ってきた。
削ってつめて治したっていうのは納得できないんだよね。歯を治してほしい。方法ないわけ?歯を生やす研究もちょっとされているけど実用化はまだされていないみたい。歯科って未熟すぎない?死に直結しないから?