韓国GP 予選後プレスカンファレンス

Latest News

最初だけ訳してみよう。

Q: ルイス、おめでとうございます。今年初のポールですね。ここと日本の距離ぐらい大きい笑顔になるかと思いましたがそんなにうれしくなさそうですね。大丈夫ですか?
ルイスハミルトン: いいえ、うれしいですよ。ポールになれてうれしいしジェンソンは日本で勝ったけどここでは二人で2列目までに入れたし唯一レッドブルとやり合えるチームでとてもうれしい。でも重要なのは明日ですね。
Q: セバスチャン、ルイスの右に座っていて真ん中にいないのは変ですね。ポールではなかった。マクラーレンにやられる予感はありましたか?
セバスチャンベッテル: 正直なところマクラーレンは昨日とても速かった。コンディションは昨日とは違うけど、彼らは我々を含めて誰よりも前にいて今朝のドライコンディションでも同じだった。とても速いみたいですね。でも予選ではとても攻めてかなり近いタイムを出せた。彼らが思っていたより、我々が思っていたより接戦だったんじゃないかと思います。予選ではとてもいい仕事をしました。プライムタイヤは全て新品のまま残しました。今朝は燃料が少ない状態でどうするのが良いのかあまりアイデアがなかった。良いポジションだと思います。1コーナーまではあまり距離が無くて、次は3コーナーで少しexposed? 長いレースなのでいろんなことが起こります。タイヤの摩耗がとても重要です。ジェンソンは前レースでとてもうまくやりました。だから明日もタイヤがとても重要だと思います。
Q: ジェンソン、3位ですね。もしタイヤの摩耗がとても重要でみんなが普段の週末のこの段階で普通は持っているだけのデータをここでは持っていないなら、レースで勝つのはどうですか?
ジェンソンバトン: 完璧じゃないです。我々はポールを取りたかったですし、ルイスにはポールおめでとうございます。彼はこの週末ずっと速かった。我々がこの位置にこれでうれしいです。完璧ではないけれどこの位置から戦えると思います。セブが言ったように明日何が起こるのか、燃料を積んだ状態でタイヤがどうなるか、車がどんな感じになるかという点でわからないです。でも挑戦するのを楽しみにしています。
Q: ルイス、ここしばらく残念な結果が続いていて明日はどうなるかわからないですが、ポールをとれてこの週末一番速い男になってどうですか。
LH: たぶん今年初めての良い結果ですししばらくとれなかったポールはとても良い気分です。でもさっき言ったように明日が一番重要な日です。ここしばらくは難しいレースだったので明日は挽回したいです。できるだけポイントをとって我々がこの位置にこられるように信じられないくらい努力をしてくれているチームに感謝してるけど明日は自分もジェンソンもチームに報いたいです。