カート

http://www.biwako-sportland.com/rental/race.html

行ってきた。レースプランは上の大きいコースなんだけど、初めて来られた方は、下のコースで21秒台を出さないと走れません、初めての方はだいたい23秒ぐらいですね、なんて言われてとっても緊張した。まさかの予選落ち制。ある程度はおまけしてくれるみたいだけど、落ちたら嫌だよね。
で、われわれはだいたい19秒台だった。21秒は簡単でした。
そして上の大きいコースへ。1周が60秒ぐらい。広い。マシンはよく整備されてそうな雰囲気だった。スピンしそうになってもカウンターステアで体制を立て直せたのは、マシンが良いからなのか最近GT5で練習してたからなのか、どっちでしょう?コースはアスファルト舗装だったけど、ところどころコーナーがコンクリート舗装になってて、そこがグリップが悪くてスピンしやすいのがゲーム性を増してた。
今まで乗った中で、ブレーキの踏み具合を変えたり、アクセルの踏み具合を変えたりしたのは初めて。1万円とやや高めだけど運転する楽しさが一番大きかった。