降りれない

電車が止まってからのんびり降りようとしたら、次から次から乗り込んでくる人たちに押されて降りれず。ドアがしまりかけてあやうく手をはさんだ。あぶなかった。

ようやく鹿児島旅行まとめたので、よかったら見てください。5/5からです。

あ、そうだ。鹿児島旅行にむけて、持っているライブDVDから、チャプターで音途切れの無いCD-DAを作ったんだけど、うちの車のプレーヤーは1トラックずつ分離して再生するらしく、必死のがんばりが全くの無意味になっていた。がっかり。

もっと詳しく書いておこう。
平成17年式のホンダ エアウェイブ純正のHDDナビのCD再生機能は、曲間が途切れる。ノンストップCDを再生すると、曲間で不快な思いをする。最近のは改善されているのだろうか。重要なポイントなような、HDDに取り込んだら曲間が途切れることになりそうだから、あきらめるしかないような。でもCD-DACD-DAとして再生してほしいよね。