車検を受けるにあたって

メンテナンスノートを見て、定期交換を勧められているものを確認した。エンジンオイル、エレメントはもちろんなんだけど、ブレーキホースは5年でかえよう、LLCも車検ごとぐらいにかえよう、ということだった。

で、聞いてみたら、LLCは新車の時のが一番良いから減ってなかったらかえなくていい。ブレーキホースも10年ぐらい大丈夫、だそうな。

なんで違うんでしょうね。エンジンオイル交換は勧められなかったなぁ。。。謎。ホンダは謎なのか。

代車にかしてくれたのはフィット 1.3L。なかなか加速が良い。ブレーキは効き始めるまでが深い。走行10万キロぐらいのかと思ったら、意外と少ない。キビキビ走る。インサイト乗りたかったなぁ。