今年を振り返る

毎年恒例。今年を振り返る。
ちなみに去年のはこれ。
2008-12-30 - なんタイ

今年はなんといっても結婚した。いや、厳密に言うと去年なんだけれども、結婚式をした。
新婚旅行で初海外のフランス。その後もシンガポールでF1を見て、タイで結婚式に出席して、合計3回の海外旅行。ちょっと英語に慣れた。海外旅行に行っても困る程度になった。昔は全く理解不能だった。
国内は草津あたりと島根と、親をつれて(連れられて?)行った。それ以外は、湯布院、博多、諏訪湖の花火、
買ったもの、iPhone天体望遠鏡、中古車。

足首を捻挫して、テーピングするために足毛をそったら、未だに生えそろわない。もう2ヶ月もたつけど、体毛が生える周期はそういうものらしい。バンコク空港でマッサージしたときに、一部だけ短い足毛を見て笑われた。

ドラクエ9が発売。結局、インターネット経由の協力プレイはできないという残念な結果。どういうことだ。まぁでも200時間ぐらいやった。配信クエストを1つのこしている。

Visual C# Express Editionをたくさん使った。ついにGUI元年?S!アプリを作った。
Google Chromeを使うようになった。Firefox重過ぎる。

あんまり技術的なことないなぁ。

残業規制でほぼ残業ゼロ。年10時間もしてないに違いない。