そうだ、由布院へ行こう

今日から6連休ということで、人生初の九州にいってみることにした。ということで、なんとなく決めた由布院。新幹線で博多に行き、ゆふの森号で湯布院駅へ。そこそこ近い。

想像では温泉街な町並みだったんだけど、ぜんぜんそんなことなくて、いろんなところからやってきたお店が並び、昔ながらのお店は少ない。若者でにぎわう。なんだろう。
有名な金鱗湖は、きれいな景色なんだけど、中国人と韓国人だらけ。

由布院って合併前の地名で、新しい地名は湯布院だそうな。

お店がならぶところを少し外れると田舎でいいかんじ。玉露を4パターン+茶葉を食べるという楽しみ方をして、露天風呂付客室の宿に。

なかなか有意義な初日。