インターネット開通

今までずっとemobileでやってて、500kbpsぐらいしかでなくていらいらすることも多かったけど、ようやく開通した光ファイバー(と聞いているが真実は謎)。おそれていたことが現実になった。プライベートIPアドレスしかもらえない。なんてケチなサービスなんだ。そこまで安くもないし、残念。何か代替手段があったら絶対に乗り換えるんだけど、そんなわけにもいかないからとりあえず保留。
gooで測ったら25Mbpsってところ。そんなもんかな。11nの無線LANは270Mbpsとかいう表示だけれども、有線の半分ぐらいの速度になってしまう。そんなもんらしい。54Mbpsの11gでつなぐと8Mbpsぐらいだから、いちおうnの良さが発揮されているということなのかね。インターネットが600Mbpsでつながっていないと、11nの300Mbpsは発揮されないっぽい。