今年を振り返る

年末恒例?今年を振り返る。ちなみに去年のはここ。
2007-12-29 - なんタイ

今年のテーマ:人生の転機Part2っていうことで予想通り。でも転機の途中かな。

データを整理して勝負!というのは株のことだったんだろう。結局整理できなかった。けど、両手でたりるぐらいは取引しました。最近はマツキヨでおこずかいを稼ぎました。たった一度のMyルール違反で大きく負けたから、勝率の割りに利益は少ない。絶対にルールは守ること。7勝2敗。

SICPは結局挫折しました。意味がわからないんだもん。

年収は毎年減り続けている。大丈夫?社会人2年目が一番多かったと思う。

ドラクエはついに来年3月発売予定らしい。無線LANルータは実家においてきてしまったから新しく買わないといけない。

FPGAをいじった。ソフトウェア気分で書いて、どの端子を使うか決めてconfigure!したらICとして動く。すごいものを考えたものだ。これがなかなかおもしろい。アイデア次第でいろいろ使えそうよね。個人でいじるにはいろいろ高いのが難点かな。

車を売った。結局2年乗らなかったけど、こんな車に乗れる機会はもし将来富裕層になって趣味の2台目を買うときぐらいだろう。かなりお金がかかったけど乗っててよかったということにした。次はファミリーカーだな。

2008-03-30 - なんタイ
こんなのかいていた。これ、かなりおもしろい問題だと思ってるんだけど、誰か答えてみませんか?正解は明日書こう、おぼえていたら。

MacBookを買った。なんちゃってMacユーザ。ちょっと良さがわかりかけてきた気がするし、UNIX系だからいろんな用途に使えるんじゃないだろうかと思っている。

あ、そうだ、当たり前になりすぎてて忘れてたけどレーシックした。

こんな感じかなぁ。