DVD-Videoを作ってみるの巻2

WindowsにはWindowsムービーメーカーというのがついていた。知らなかった。これをつかうとJPEGを切り替わり効果をつけながら、音楽をつけながら、キャプションをつけながら、動画ができる。ただしwmv形式。Windows Media Video。
そこで、mv2avi というすばらしいフリーソフトをつかってaviに変換する。変換するとき、設定で画面サイズをきめられるので、720x480にしておいたほうが良いんじゃなかろうかと思う。
で、あとはbbmpgのAVI2MPG2でDVDにあうmpeg2に変換して、DVDStylerでメニューをつけてISOイメージに変換して、ImgBurnで焼いたら完成。すばらしい。

ビデオ作成標準ツールってMacにもあるのかなぁ。。。