Office2007がやってきた

会社のパソコンにいれていいって言うからインストールした.評判がとっても悪かったから入れないでおこうと思ってたんだけれども,今入っているWORD2002(XP)はファイルを開いて修復を選ぶと毎回エラーがありましたってなるし,嫌だったからいれることにした.
さんざんな評判だったわりに,初回起動時は別に違和感もなく.変わったな〜ってぐらい.変わったけど,普段使う操作方法がわからないって感じではなさそうだった.まだほとんど使ってないからわからないけどもね.
Excelもそんな違和感なかったな.何がわかりにくいんだろう?

ちなみに,Office2003までは,メニューのファイル - 開くでファイルを選択して,開くボタンの右にある▼を押すと「開いて修復」というのがある.これをやると,WORDで作ったファイルはたいていエラーを修復しました,と出るのではなかろうか.で,1文字追加して上書き保存してもう一度やっても,やっぱり出るのではなかろうか.
どんなファイル形式なのか知らないけど,壊れすぎ.機能の追加追加でやってきて,どうしようもなくなったのかもしれないね.ExcelPowerpointもこんなことないのにね.で,嫌になってOffice2007からは新ファイル形式にしたんでしょう.きっと.想像.