壮大なネタ?詐欺?それとも?

壮大な話を聞いた.話は大きいくせに,細かいことまで決まっていた.そのあたりに現実味を感じないわけでもない.システムは一歩進んだねずみ講みたいな気もする.
もしもこれが本当に実現するなら,まさにネットとリアルがせめぎあうところだろう.詐欺だったとしたら,壮大すぎる.詐欺ってこんなに手がこんでるの?オレオレ詐欺みたいに,特許的な斬新な発想で簡単に実現するものじゃないの?

mixiだって気づいたらすごい普及してたもんな.何が流行るかわからない.今でもあんまり良いとは思わないんだけど,万人受けするにはあんなシステムがいいんだろう.いや,あれもまだ万人受けはしてないよな.2000万人を大きく超える65歳以上を取り込んでこそ万人受けと言えるのではなかろうか.
もう少し調べてみよう.