なぜか動かないPHP

File size limit exceeded/usr/bin/php hoge.php

cronで実行してるPHPがこんなメッセージを残して実行されなくなってしまっていた.意味不明だなぁと思って検索してみると,/tmpにあるファイルサイズの問題だった,って人がいた.でも自分の/tmpにはたいして大きなファイルはなかった.HDD全体の空き容量はまだまだたくさんあるし,何か大きいファイルがあるはずだ,と思って探したけどわからず.~/mboxが巨大だったから消したのと,/tmpはいらなそうなのを全部消したら動くようになった.何が問題だったのだろう?謎.

はてなのpre記法がいつまでたっても覚えられない.>||で始めて||<で終わる.