リングバッファ

どこでメモリを確保してどこで使ってどこでやる,とかなんとかかんとか.自分で実装したものの,なんだかかっこわるいな.美しいソースを参考にしてみたいものだけれども,どこに美しいリングバッファの実装があるかは知らない.
こんな簡単なことなのにこんな長いコードになってしまっていいのかねぇ.すでに1KB超えてしまってますけど.

状態を管理するための方法は,グローバル変数で作ったフラグを直接いじるっていうのが一番簡単だと思うけど,それはやっぱりまずいよね.せめてsetter, getterを用意したらいいかな.このCPU,アセンブリをまったく書くことなく所望の動作をするのだろうか.処理が重いとかなさそうだもんなぁ.特に何もしないし.