開発の分担

意外にも早くやってきたチャンス,めいいっぱいかかわってやりたいと思っているんだけれども,開発規模は一人でちょこちょこやって完成する程度ではない.できれば3人ぐらいでやりたいところ.相談もしたいし打ち上げもしたいし.
で,一生懸命考えて,全体のデータの流れを図にして,開発のステップを考えて,こんな仕組みで作っていこう,と大枠を決めた.こんな全体を担当するなんて生まれて初めて.転職してよかった?
で,問題はソフトウェアをどう分担して作業していくか.ある程度の機能ブロックにまとまっていればいいんだけど,そうもいかないし,いや,まとまってるのか.上位と下位に分けて開発していけばいいのかな.上位作るのって知識がとっても必要できついんだけど,仕方ないかな.
相棒は組み込み開発が初めてな人だから,ある程度補助してあげないといけないし,かといって全ソースを書いてしまうと担当した感も達成感もなくなってしまうんだろうし,どうしたものだろうか.自分が上位層をやればいいのかな.下位層はスタブか?