何をした一日か?

毎日何かを残したい.そう思うけど,なかなかうまくいかない.TODOリストが弱いのか.ディスパッチ要因を排除できていないのがよくないのか.そもそもやりたくないことをやらされているからか.やる意味を感じられていないものをやらなくてはと思っていることが,モチベーションを下げ,ディスパッチを増やし,負のサイクルへと導いている気がする.
どうしたものか.やる意味を感じられないものに意味を発見する?自分には意味がなくても他人には意味があるのかもしれない.その他人を見つける?自分の領域を広げれば難易度が下がって簡単だからちゃちゃっとやってしまおうと思える?

今日はレポートかいたし会議に出て知らない人の顔を覚えたし,良かったことにしよう.