em oneを活用したい

今日,ひさびさにノートパソコンの電源をいれたら,一瞬画面がうつって再起動を繰り返すようになっていた.ついに寿命をむかえたのか.10歳になるノートパソコン,もうだめぽ

で,F1のLiveTimingをみたかったから,em oneでなんとかしようと思った.最初は,VNCでつけっぱなしのLinuxにつなごうと思ったけど,なぜだかつながらないし,うちのLinuxがなぜか不安定で状況を調べようとしてたら固まったから,あきらめ.なんのためのLinuxなんだろう.

で,リモートデスクトップを使うことにした.Windows万歳.めでたくLivetimingを見れた.画面が小さいから文字が小さいけど,まぁ仕方ない.

WkTASKというのをいれて,複数起動してるソフトの切り替えが便利になった.Alt+Tabみたいな機能はないのだろうか.

パソコン側にActiveSyncというソフトをいれて,パソコンからファイルを見れるようにした.はまったのは,em one側の設定.設定-接続-USBで,ActiveSyncを選んでおかないと認識されないのと,うちのパソコンのUSBがあんまり安定していないこと.まぁでもこれでいける.

重い重いOperaの設定.ここにあったことをマネした.http://keixx.or.tp/blog/article.php?id=158 重いページを読み込み中にもスクロールできるようになった.かも.

em1keyを使うと,好きにキーバインド変更できるのかも.この設定ファイル,em oneで編集できるようなものではないな.パソコンに取り込むか.

PocketHtpeというテキストエディタをいれた.これでテキストファイルを編集できる,かも.

W-ZERO3 UtilityPlus というのを常駐させると,入力文字の切り替えが あ→A のように,カタカナを飛ばせる.これ,もっと違う機能がメインのソフトな気がする.