大 蒲田店

二郎系ラーメンを初めて食べた.最初は川崎店に連れてってもらったけど,日曜定休日.おなかすいてるのに...ということで,em oneで調べて駅から近そうな大 蒲田店へ.行ったら2人だけ並んでて,わりとすぐ入れた.どきどきしながらまってると,「どうぞ〜」っていわれた.「野菜多め,にんにく」と言った.山盛りのキャベツの乗った物体が出てきた.麺は太くて味がついてる(よね?).おいしかった.これは,違う二郎系ももう1店ぐらい行きたいな.
その後,なぜか川崎駅まで歩くことになって線路沿いを歩き,多摩川を渡るとき,何も知らずに南側へ行かず北側へ行ったもんだからすごい大回り.けっこうな長旅だった.歩いて東京都から神奈川県に移動.いい運動になったね.