研修2日目

々ヽヾゝゞ〃
「おなじ」で変換したら記号がこれだけ出た.何が同じって,研修の様子.もうね,本当にきつい.拷問.講義する内容と経験談がごちゃまぜで,しかも経験談の比率が多すぎるのがいけないのかね.聞いていて,何を伝えたがっているのかさっぱりわからない.どうしたらいいの?こっちの聞く力不足がいけないの?そもそも伝えたいことがないの?多すぎてこうなっちゃうの?それともただの話好き?
話好きなのは間違いないよなぁ...水分をとることなく2時間半ぐらいしゃべりっぱなしだもんなぁ.ちょっと休憩したらまた2時間半ぐらいしゃべりっぱなし.よくもまぁそんなにしゃべれるもんだ.感心するよ.
まわりの受講者たちは何を考えながら話を聞いているんだろうか.本当に.まったく.
たまにやってくる課題の時間も,何を目的とした課題なのかよくわからないし,どういう作業をしていいかもあんまりわからないし,史上最悪につらい研修だ.明日はどっちだ.