旅行4日目

じゃじゃ麺.白龍本店で食べた.なかなかの行列っぷり.中でもけっこう多いから次を考えると小でも良かったかな.ちいたんたんもいただいた.
岩手城跡.跡.
石割の桜?岩割りの桜?
冷麺.盛楼閣で食べた.おなかいっぱい.思ったより硬くなかった.おいしかった.
ふけの湯.ナビにだまされてかなりの遠回り.地図はちゃんと自分でみましょう.高原で気持ちいい.けどあたりは真っ白.雲の中.内湯は丸太を縦半分に切ってくりぬいたみたいなのにお湯がためられてて,そこから洗面器で汲んで使うシステム.汲み放題.男用露天は,一回でてから入りなおすめんどくさいシステムだけど,夜中に行ったら星がかなりきれいにみえて,お風呂に入りながら流れ星を見た.野天は,混浴熱すぎ.男湯はぬるい.翌朝は混浴が良い熱さになっていた.源泉かけながしだから温度調整が難しいみたい.野天の醍醐味ということにする.あぶはいないし,開放的で気持ちいい.