おっちゃんともめた

自動車の任意保険の話を聞きに行った.1年前も頼りないなぁとは思ったものの,家の近所ってことで契約した.そして1年後が近づく今,保険会社からこんなのどうですか?とやや値上がりしたおすすめプランが届いた.値上がりするんだから,何がどうなのか説明して欲しくて聞いたけど,まったくしてくれない.
書いてあるところを指差すと読み始めた.書いてあるじゃないですか,と言うと「勉強不足でした」と.今,たった30秒ほど読むだけでわかることを勉強しないって,やる気無いんですか?私のことなめてるんですか?仕事してないんですか?もっと詳しい人はいないんですか?
あまりにも親身になってくれないおっさんに,文句をいろいろといってしまった.変わりに出てきた人は具体例などなど交えて話してくれた.(本当かどうか信じられない部分もいくつかはあったものの)こちらの質問には答えようとしてくれている.これが普通でしょ.まったく,もう・・.
違う店でお願いしようかな...