遊びじゃなくて仕事ですよ

あなた給料もらってるんですから.上司に報告する義務はあるでしょ.わたしはあなたの上司なんですよ.
上司っていつどうやって自覚をもつんだろう.同期が上司になったら,いつから上司という認識をするんだろう.
普段,ぼーっと過ごしてるだけにしか見えない同期が,評価のときだけ一丁前に「○○をした」って言ってくるのがどうしていいかわからない.もう評価する機会はないと思うけど,一応上司なんですよ.今期は報告してよ.さぼってないところを日ごろから見せてよ.本当に何もしてないから報告できないんだろうけど.
後輩にはゲームの話ばっかりじゃなくて,技術的な話,経験しないとわからない話もしてよ.児童館じゃないんだから.

って思ってても,面と向かっていえない自分.