スーツ証明写真

明日撮りに行こうかとも思ってたけど,天気予報をみたら下り坂っぽいから今日行くことにした.前回いつ着たか覚えてないクリーニングから返ってきてタグがついたままかけられていたスーツを取り出し,ネクタイってどうやってしめたっけ,と思いながらウィンザーノットにし,スーツ姿で近所の証明写真機に.中に入るといきなり話しかけてきた.人が来たことがわかるのか,やるなぁお前,画面の指示に従って操作していくと,お決まりの「楕円の中に顔がおさまるようにイスの高さを調節してください」が出た.
僕みたいに座高が高い人は,証明写真のイスをぐるんぐるんまわしまくらないと顔の位置が合わないよね.
しかも,
僕みたいに顔が大きい人は,表示されてる楕円の中に顔が収まらないよね.
で,頭頂部がややはみ出し気味で決定.いざ撮影.「3,2,1,パシャ」って,3からカウントダウンされると,じっと身構えて待ち続けるのはけっこう大変.でも3からカウントダウンされると,3から待っていなきゃって気になってしまうよ.できあがった写真はあんまりな気がする.もうちょっと笑顔っぽくしたほうがよかったかなぁ..