選挙

さて,明日は選挙です.マスコミで取り上げられてるのは東京都知事ばっかりだけど,神奈川県知事も,県会議員も横浜市会議員も投票日.
神奈川県知事は,公共の場を禁煙にしようとしてる現職「松沢しげふみ」かな.「杉野正」は湘南をサーファーパラダイス化するって書いてるけど,さらに渋滞をひどくするつもりなのか,パラダイスというからには道路を改善するのかどっちだろう.無所属のくせに日本共産党推薦と書いてある「かもい洋子」は無しだな.無所属って言わないと票をえられないと思ったのかしらんけど,共産党じゃ話にならんよ.日本共産党って一般人に身近な話題ばっかり出してくるけど,一般人の思わぬところで力を発揮してこそ選ばれし者でしょ.
県会議員はよくわからんな.自分の選挙区は定数2人で立候補3人.たいぞーちゃんみたいにうっかり受かってしまう人がいるということか.現職で自民党の人にしとくか.
市会議員は,それぞれいろんな人に推薦をもらっているみたい.5/7だしほぼ受かるね.公明党共産党以外に入れとけばいいか.