携帯を修理に

駐車場があるっていうから本牧まで行ってみたら,3台分しかなく,すべてうまっていた.ついでに行こうと思っていたオートウェーブに行ったら,宝くじ当選番号発表はなかった.発表当日のみ有効なのだろうか.帰りにヨーカドーに行こうと思ったら駐車場は満車.やっぱり車でうろうろすべき地域ではないのだろうか.人が多すぎるんだよねぇ...
で,結局家に帰ってから電車で東神奈川店へ.ほんとは一番詳しそうで丁寧に対応してくれたあべさんにお願いしたいんだけど,応対中.見たことの無い女の人が空いたから話しかけたら,もう一人の新人っぽい男の人に丸投げされた.故障対応なんてどうせメーカー修理なんだろうし,ちゃちゃっと対応してよ・・.で,交代した男の人も慣れない雰囲気で対応してくれる.電池を抜き,USIMカードを挿しなおし,試す.奥に入って説明書をもってきて見ながら試す.ふたたび奥に入って同じ機種を探し出し,比較.いや,そんなことしなくてもね,ちゃんと動いてないことはわかるでしょ?
それからもなんとかかんとか長々とかかって,代替機がでてきた.悪名高き902SH.う〜ん,違うのがいいなぁと思って他のを出してもらうとNとSE.SEは海外の機種みたいですよ,なんていうからNにした.ようやく終わる.メーカー丸投げ修理のくせに受付に1時間もかかるなんて,そんな風に仕事してて疲れないのだろうか.
帰りだしたら電話がかかってくる.お財布携帯はつかってますか?使ってませんって.そういう確認だってマニュアルどおりじゃないのか,と.修理に出すのも一苦労だなぁ.もう壊れないでほしい.