D1グランプリ

富士スピードウェイに行ってきた.前売り自由席2000円.指定席5000円は売り切れてて買えず.ヤフオクでは1万円を超える高値だったからあきらめ.朝7時前に到着すると,入口でチケットを確認され,駐車場に停める.チケットの確認はそれが最初で最後だった.自由席はどこがいいのかわからなかったけど,適当に陣取る.もっといいところあるんじゃないの?と思って探したけど,結局はわりといいところだった.F1よりしょぼいと思っていたものの,やっぱり規模がだいぶ違った.指定席のせまいこと.そりゃ売り切れてもおかしくない.自由席は基本的に座りづらい.斜め.斜度きつすぎ.
内容としては,おもしろかった.すごいことが出来る人たちがいるもので.優勝したのはS15をベースにしてる人で,ちょっと親近感がわいたけど,見た目がS15っぽいだけでまったく別の車になっている.500psってなんだろう.
来年のF1に向けて思ったこと.自由席は斜面だから指定席が楽だろう.駐車場は足りるとは思えない.帰りの御殿場ICへの道はけっこう混む.D1であれだから,F1ならおしまい.箱根経由で帰ると早いかも.その場合も御殿場ICへ向かう道は避けるべき.