SDカードからJPEGを取り出す

同期が,沖縄旅行に行った写真が入ったSDカードが壊れた,って持ってきた.FATが壊れてるっぽかったけど,FATの詳しい仕様なんて知らないし,わからない.で,SDカードの内容をそのままとりだし,JPEGな構造をしてる部分を取り出してみたら,全部復旧したっぽい.友人が撮影して消してあったあぶない場面なんかも元通りJPEGになっていたらしく,おもしろいし怖い.写真が取り出せてとっても喜んでくれた同期は,なんとじょじょえんをおごってくれるらしい.高いことで有名な?おいしいことで有名な?焼肉屋さん.楽しみだけど,たいしたことしてないのにそんなに高いのは気がひける.でも思い出の写真の価値はプライスレスかな.