DVD/HDDレコーダ購入

http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/index.cfm?PD=22718&KM=RDZ-D70
さんざん悩んだあげく,投げ売りされはじめてるらしいSONY製品に.もっと値段は下がるんだろうけど,サッカーとらなきゃね(?).きっとそこまで録画しまくることもないだろうからHDDは小さめでもよしとした.東芝にしたかったけど不具合多いみたいだからやめといた.松下はNationalってかんじのリモコンだったからやめた.ソニーはリモコンのボタンが多い分きっと使いやすいんでしょう.ジョグだしソニーだし.値段聞いたら「これはもういっぱいいっぱいですから」って言ったくせに,ちょっと言ったらあっさり下がった.これはもっと下げれたんだろうなぁ.まぁでも金は天下の回り物ということで,あんまり値切らなくてもいいことにする.
接続はさらなる配線地獄.地アナと地デジとBS/CSのチューナがついている=アンテナケーブル3本必要という罠.そこからテレビとコンポにさらに接続.アンテナだけで5本.テレビ側にHDMIもDもないから,Sと赤白.コンポにも赤白.LAN(何に使うの?).電源.もうぐっちゃぐちゃ.
うちのアンテナには,地上アナログ,地上デジタル,CATV,BSアナログ,BSデジタル,CSデジタルがきているらしい.
一番の驚きは,日時が自動設定されたこと.どういう仕組みなんだろう.