西口通路を守る警備員

歩きながら女の子を水商売に勧誘してる男がいた.そんな現場を見つけた警備員さんを見た.一切の勧誘行為を禁止しているとゆうこの場所を守っているんだろう.男の横に並んで歩き,しばらく様子を見た上で女の子に「お連れさん?」って聞いた.おーやるなぁ警備員さん,このあとこの男はどうなるんだろうと思ってドキドキしてたら「ここではやらないでね,外ならいいから」だとさ.そしてその言葉通り,最初から立ち止まることなく歩き続けていた一行が屋外にさしかかったところで警備員さんは去っていった.自分の持ち場だけを守ればいいのでしょうか.まぁその女の子が大して嫌がってたわけでもなく,勧誘男が危なそうだったわけでもないからかもしれないけど.