銀行にダッシュ

定期預金をおろしたかった.満期になったら自動的に普通預金にうつしてくれればいいのにそういうのはないらしく,機械でできますから(18時までですけど)って言われたのが先月の貴重な平日休み.そう言われて帰ったけど,別にそのとき解約しても満期じゃないから利率が0.01%になるだけだった.満期後なら0.03%.100万円を1年預けると300円か100円かの差.どうでもいいよと気づいたのは時すでに遅し.というわけで,今日なら行ける!と走った.京急の2分の遅れにイライラしながらも到着したのが17:56.悩んでる場合じゃない,と即おねえさんに聞く.どういうことになるのかよくわからないものの,操作をしてもらいながら・・・「この通帳ではお取引できません」「はじめからやりなおしてください」失敗してるし.たのむよ,お姉さん.しかもエラー表示が長いし,早く最初の画面になれ!って画面を押したお姉さんの指は画面が切り替わった直後の韓国語へのボタンを押してしまってるし,時間がないのにぃ,あ゛〜〜.ってなりながらなんとか間に合った.めでたしめでたし.人の通帳の金額を見ながら説明してくれたおねえさん,「この○万円が普通口座にうつります」って何回も言ってたけど,「○十万円」の間違いですから.貧乏そうに見えたのかしら・・.