携帯を修理に

横浜ダイヤモンドはいつも混んでるっぽいから,東神奈川に持って行きました.誰もおらず.店員さんも横浜はきれいなお姉さんをそろえてるけど,ここは男性.携帯を見て暇そうにしていた.入ると誰もいないからすぐに対応してもらえた.背面液晶がつかなくなった携帯をながめ,電池を抜いて入れなおし,いろんな角度から外傷?を探される.けっこう乱雑に扱ってるけど,クリティカルヒットはしたことないはずですよ.そして認定:再現あり.修理代金は,基本的には6300円だそうです.アフターサービスっていうのに加入してると9割引になります.外装をきれいにするリニューアルっていうのは4200円らしく,修理とセットだと8400円です.というわけで,多くの場合840円で修理&リニューアルできるらしい.気になる代替機はなんだろう?と思って待ってたら,J-SH51.え?51?53じゃなく?52でもなく?それは古すぎですよ,いくらなんでも.他にないんですか?って聞いたら601Nを出してくれた.メーカー違うから使い方わからないけどまぁいいやってこれにする.いろいろ書類を書いて無事受付完了,かと思いきや,メールアドレスデータにエラーがあって移せない,と.つまり,Vodafoneの人にはメール送れるけど,その他の人にはメールが送れないっていうこと.う〜ん,まぁいいや.普段使うような人はむこうからメールが来てわかる,でしょう・・.しばらく601Nで生きていきます.テレビついてます.