Eclipseで開発

世の中,ソフトウェア開発ではEclipseが常識らしい.でも自分は使っていない.仕事柄,使う機会も自分で作り出さないと無い.というわけで,PHPで使ってみようと思い立って調べて見た.PHP eclipseでぐぐって先頭にでてくるPHPEclipseっていうのをいれてみる.保存すると右側にあるブラウザ画面で表示が確認できる...だから? Eclipseを使って見ようと思い立った理由,関数名を変更しよう,そうだ,リファクタリングだ,っていうのはPHPだとできないっぽいし,なんだかなぁ..違うpluginもあるみたいだけど,できるやつはあるのかな.viPluginは15ユーロな有料pluginになってしまってたし,なかなかEclipseを気楽に使える日は遠いなぁ.使うことになったら誰かやさしく教えてくれるのだろうか・・.