聖闘士星矢アニメ

3巻まで見終わったけど,原作とけっこう流れが違うね.教皇は交代したことが知れ渡ってるし,アイオロスの存在が出てこないし,氷河の師匠がカミュじゃないし.そして回が変わるといろんなものが自動修復される.星矢の左手の包帯,瞬の左肩のクロス,血液が半分無いはずの紫龍,などなど.ペガサスの聖衣はムウのところにいって形がけっこう変わったはずだけど変更なしだったし,一輝と戦う場所が富士の風穴じゃないし,戦いを終わらせたのがシルバーセイントじゃないし.こんなにも原作と違うとは知らなかった.シャイナが妙に強いというか魔鈴が妙に弱いというか.原作には出てこないキャラもいろいろと.そういやファミコン版には出てきたなぁ.残りあと何巻だろ.劇場版の映画DVDも売ってるんだね.TSUTAYAにあったかなぁ・・.