病院の結果

左手親指をみてもらうために手を専門にしてるという太田総合病院の金先生のもとに行く.予約は1430からだったと思ったが,よばれたのは1530だった.大人気なのかな.西洋医学の先生って「手術しないとなおりません」ってすぐに言うのかと思ってたけど,ぜんぜんそんなことはなく親身に考えてくれてるような雰囲気ではあった.今回みたいに原因がはっきりしない症状だとなかなか判断も難しいんだろうなぁ.指のまがる角度,つまむ強さをはかり,触診.すこしゆるいかもしれませんが,じん帯が切れてるということはないんじゃないか,ということで安心なんだかどうなんだか.ここしばらく使わないようにしてたからか痛みもなく,見た目にはちょっとはれてる気がするけど,しばらく様子をみてからでも遅くないだろう,ということに.しばらく気にしながら生きていきます.5/21にまたみてもらいます.