友達

S, J, 自分.忙しくてあんまり会えない友達の輪.
SとJはけっこう仕事の都合でけっこう会ってるみたいで,自分は会わないし,なんだか疎外感を感じてしまっていた..
今日の夜,ひさしぶりに夜ご飯を食べようってことになってたけど,なんだかちょっと時間にルーズだし,とか思ってしまったりして・・.でもそれは,自分のためにプレゼントを用意してくれていて,その準備のために遅れてしまったみたいでした.自分の小ささを再認識.そんなつもりはなくてもどこかでおごりというか思い上がっていたり,すねていたりした部分があったみたいです.そういうことを気づかせてくれたこと,自分のためにわざわざプレゼントを用意してくれたこと,ご飯一緒に食べようよって言ってくれること,仲良くしてくれること,すべてがありがたいです.家に帰ってきて,今日のことを思い出しながらしみじみしてます.しかもごちそうまでしてくれて.もっと大きい人間になりたいなぁ.